かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

お話し会

   

毎月、お話し会を久里浜の青春堂さんで開催させていただいています。

ちなみに来月は10月15日(月)13:30~14:30の予定です。

毎月、どんなお話だったら、皆さんが興味があるのかなぁと考えているのですが、
「お産もそれぞれ違うから、みんながどんなお産したか聞いてみたいし、自分のお産のこともお話ししたいかも。それで助産師さんがいて聞いてくれたら、嬉しいし、聞きたいことをアドバイスしてくれたらもっと嬉しいね」
というお話が出て始めた会なので、来月はみんなでわいわい、がやがや、お話しませんか?

私たちは女性が物事を主体的に自分で判断できる力をもって、より健康的な生活が過ごせるようにと、自分たちができることを考えてきました。
青春堂の中園さんも同じように考えて、お話し会もご協力くださっています。
本当にありがたいことだと思っています。

それに加えて
10月より

かもめ助産院でも同じようなお話し会を開催することにいたしました。

これのお話し会は妊婦さんだけではなく、産後の方もお子さんがすでに大きくなられて方も、誰でもOKです。
もちろん、かもめ助産院に来てみたいという方も、久しぶりに行ってみたーいというOGの方も大歓迎です!

もう時間がないのですが、10月4日(木)11:30~13:30 おにぎり・味噌汁つき、500円で開催いたします。
ご予約は6名様までとさせていただきます。1名でも開催いたします。

ぜひ、ご参加くださいね。お待ちしています(^^)

それから
もし、ママ同士でお話し会のような企画をした~い方がいらっしゃいましたら、院長が出張でおうかがいしますよ~。
そちらもお待ちしてま~す(^^)/

 - 医院からのお知らせ