かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

子育て支援ヘルパー

   

IMG_2281
ヘルパーステーション🌸を開設いたします!

名前は『かもめケアヘルパーステーション』です。

妊娠中、産後のママのおうちでの家事や子育ての先輩ママがお手伝いをいたします😊
と、いうことで
今日は子育て支援ヘルパーをしてくれる先輩ママの研修を行いました。
(ヘルパーさんを希望してくださる方にはかもめ助産院での研修をお願いしています。)

衛生管理、接遇、赤ちゃんの体について、そして沐浴の実技という内容を受けていただきました。

沐浴は「大丈夫かな」と言いつつ、始まったら、
さすが!
スムーズに沐浴をしていました。体がおぼえているんですね😆

春休みでお子さんがいてお忙しい中、参加していただき、本当にうれしいです。

ご自分も子育て中だからこそ、共感できるところもあり、先輩ママとしてサポートしてあげたいという方が集まってくださっています。
ボランティア的なところも大きいですが、もし、ご興味のある方はご連絡くださいね。

また、上のお子さんの保育園や幼稚園の送迎だけという方もお住まいの場所によってはヘルパーさんにお願いできると思いますので、家事だけでなく、上のお子さんとの遊びなどが必要な方はかもめ助産院までお問い合わせください。

 - 医院からのお知らせ