かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

今年の抱負

   

2023年(令和5年)うさぎ年

ハイランドに移転して2年が過ぎました。開院してからは22年にむかっています。かもめ助産院の認知度はいかがなものでしょう・・・かもめ助産院の果たす役割は何だろう・・・などと考えたりもしますが、まずはかもめ助産院でお産をしたいとおこしの妊婦さんが健康で元気にお産をしていただくために生活に必要なこと、食事についてなど改善すべきことを一緒に考え、サポートしていくことだと思っています。

開業時は若いことでいろいろご心配いただいたこともありましたが、イメージするイメージする助産師に年齢は近づいてまいりました。疲れの回復が遅くなったなどはありますが、今年も元気にウサギのように心弾む1年にしていきたいと思います。

かもめ助産院、かもめケア訪問看護ステーション、かもめケアヘルパーステーションと頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 - 日々の出来事