かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

かもめ助産院でお産して

   

かもめ助産院の皆さんへ
妊娠、出産、産後とお世話になり、ありがとうございました。お兄ちゃんの時のお産は私にとって大切な思い出で、産後も助産師さんからたくさんのことを学びました。
そのことを周りのお母さんに話すと驚かれ、他院での話を聞くとつらい時間を過ごしていることが多く、私が驚いてばかりでした。そんな思いもあったので2人目は迷わずかもめさんへ。
再びここに来れただけでも幸せな気分でした。陣痛はかわらず痛かったですが、産後の身体をいたわってくださり、子育てしているお母さんの頑張りを理解し、応援してくれる優しさが体に染みわたりました。この穏やかでゆったりでき、自分の身体、支えてくれた家族、友人、何より頑張って産まれてきてくれた我が子に感謝の思いを感じることができた5日間でした。家族が増えての新しい生活良いスタートがきれそうです。
お産、産後ケア、多方面で活躍しているかもめの皆さん。これからもたくさんのお母さんの支えになってください。
どうか皆さんが健康に過ごせますよう、心から願っています。
あぁ、この天国のような時間も終わってしまうのですね…
でもそろそろお兄ちゃんとの時間も過ごしたい。
また、明日から『お母さん』頑張ります!

 - かもめ助産院のお産