かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

初産のお母さんの感想をいただきました

      2018/02/17

今は夫に立ち会ってもらい赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたことに感謝と嬉しさでいっぱいです。

初めての妊娠で「赤ちゃんが大きい」といわれうわまち病院で精密検査をすることになった時はすごく不安にない自分の生活環境や食べたもの・・・つわりがひどかったからと、自分を責めずにはいられませんでした。
でもかもめさんにくると
「昔は4kgの赤ちゃんもたくさんいたのよ」
「腹囲も100cm超えている人も多かった」
と教えてくれてかもめさんにくるたびにホッと胸をなでおろして赤ちゃんの成長と向き合うことができました。
そしてうわまち病院での診察や精密検査の結果も一緒に来てくれて「大きいのは赤ちゃんの個性」と先生がいってくれた言葉に本当に救われました。
教科書どおりではなく経験からアドヴァイスをくれる一つ一つがわかりやすく説得力があり医療用語を使わずに説明してくれるので、すっと自分の中に言葉が入ってきました。
今は本当に赤ちゃんが無事に生まれてきてくれて良かったです。

この命を全力で守りたいと思います。

かもめさんは先生たちの優しさにあふれていてとても心地の良い場所でした。
そしてお食事も本当においしくて夜寝る前の何気ない会話もホッとできる楽しい時間でした。
本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 - かもめ助産院のお産