かもめブログ 横須賀市の助産院

妊産婦さんの声や日々の出来事をお伝えする「かもめブログ」ようこそ

学生さんが実習に来ています

   

IMG_1774今日退院の産婦さんです。
かもめ助産院で3人お産されました。
お姉ちゃんそっくりな赤ちゃんです。
今回は金沢大学大学院で助産の勉強をしている学生さんが実習中で見学も快く引き受けてくださいました。
学生さんも本来の自然なお産に感動を覚えたようです。

助産所は神奈川県には幸いに25カ所ありますが、日本全体では数少ないお産の施設です。助産師本来の姿を学んでいってほしいです。

後輩の育成にお母さん方のご理解をいただき本当に感謝です。

 - かもめ助産院のお産